
スポンサー広告

サーモンとほうれん草のクリームパスタ

pasuta

盛り付けは・・・なんか、アレですけども。

初めてクリームパスタを作りました、いやっほーい。

最初、思いっきり塩をぶっこみすぎて

「かっら!辛っ!」

ってなりましたが、徐々に牛乳と生クリームを足して
なんとか調節いたしました。

お味は良好!

お師匠も満足っ!

お粗末様でひたっ!
料理 |コメント(0)

ちちちちーず。

思い立ったら吉日。
と、言うわけでチーズケーキ作ってみました。








じゃんっ!

cake




レシピはこちらを参考にいたしました。

行程は混ぜるだけのいたってシンプルなんですが、うんまい。
ちゃんとチーズ!濃厚チーズ!うんまい!

作ってるのを横目で見ていたお師匠様がいらっしゃったので
こら、あげんと拗ねるやろなっとあげました。
お饅頭食べたにも関わらず食べてくれてましたよ~☆

最近、お師匠様がまんまるくなってきたのはもしや
不肖なる弟子の私のせいやもしれませぬ。
料理 |コメント(0)

にらららら。臭くなんかないわ。美味ざます。

nirara

昨日の晩御飯でおま。
おばんでおま。

最近手の込んだことをしていなかったので
さすがにまい だでーも拗ねかねんと思いまして

ハンバーグいたしました。

こねて焼くだけ。

こんなもんです私の「手の込んだ」料理だなんて。orz

このハンバーグ。
ちょっと違う所と言えば、タネにニラとキャベツが入っていること。

絶妙なシャキシャキ感がありまして、テイストグッド。フィールソーグッド。アイムソーグッド。
てんきゅー。てんきゅー。←?

ほいでほいで味付けにお味噌を使ってますのでハンバーグて言うより
どっちかって言うとつくねに近いかも。

嬉しいのが少々焦がしてしまっても、焦げてるとこがまた美味しいってとこ!
添え野菜には水菜がベストですよー。

最近やたらヒーリング系のミュージックを聴いております。
なんやろ、私疲れてんのかな。
料理 |コメント(0)

あらあら。

sake

なんやかんやと忙しくしている間にもう4月も一週間程度ですか!!

はぁーやいなー。 こぉーまるなー。

こないだ作ったのは鮭としみじの和風パスタ!!

しその葉とのりをトッピングしております。

味付けはシンプルに和風だしと塩。こしょう。隠し味にお酒。そして愛情(笑)

あっさりしていますので、食べすぎ注意の一品なんですが、我が家では好評です。

むむ。花粉で目が痛い・・・。
料理 |コメント(2)

寒いんやから温まろう?

鶏ぞうすい

今日も風は冷えていましたね。

温まるにはやっぱり雑炊!!

なんやら最近、父の仕事が大変みたいなのでホッとしてもらいたいなと思いまして。

隠し味の生姜が効いたのか、「熱い、熱い!!」とふぅふぅしておりました。

まだまだスネカジリでごめんね。

母も今夜は夜勤で奮闘しております。

何でも無い日こそ感謝。



ここ最近、感情が右へ左へ。上へ下へと波風をたてていて

飲み込まれてしまうそんな自分に嫌気がさしております。

あかんねー、しっかりせな。

踏ん張らなきゃ女が廃る。
料理 |コメント(0)

プロフィール

あくびっこ

Author:あくびっこ
「大阪・京都・神戸」の神戸。

「酒と泪と男と女」の女。

「踊るあほぅと見るあほぅ」の踊るあほぅ。

でもなりたいのは「唄うあほぅ」

神戸にて歌を勉強しています。

将来は何とかそっち方面で食べていけたら。

神戸の某シンガーソングライターである父を師として

二人三脚、引きずられながら奮闘中です。

そういや最近第一回神戸豚饅サミット、豚饅娘コンテストでグランプリクイーンに選ばれました。

最新トラックバック

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

