スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

宮城県名取市

行ってまいりました。

昨年の豚饅サミットの豚饅娘として参加させていただきました。

現地二カ所で豚饅を炊き出しして、配って来たんです。

平日にも関わらずたくさんの方が来てくださり、そしてありがとうをたくさんくれました。

何だろうか。
私たちが元気を渡しに行ったのに、元気を貰った気がします。

一泊2日で行われたこの企画は、一日目に被災地を視察しに行き、二日目に炊き出しといった日程で。

一日目の衝撃は忘れることはできません。

ニュースでテレビ画面越しに見るのとはまた全然違って、少しだけですがその事の大きさを知れた気がします。

ただ広がる地平線。でもかすかに感じる人が暮らしていた気配。

そこには何とも言えない独特な空気が流れていました。

私はその時、自分の小ささを、自分の非力さを痛感しました。

あぁ、こんな太刀打ちできないことが怒ってしまったのだと。

そして、空っぽになったからこそ現地の人の温かみが伝わってきました。

なんと、炊き出しの最中私は一時間も弾き語りをさせていただいたのですが、
真剣に聞いてくださる方々の空気表情が伝わって泣きそうになりました。

震災の話をお互いに話し合ったりして、とても貴重な触れ合いをさせていただきました。

私を連れて行ってくださった老祥紀さん、一貫楼さん、四高楼さんに、たくさんたくさん感謝です。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
日記 |コメント(1)

プロフィール

あくびっこ

Author:あくびっこ
「大阪・京都・神戸」の神戸。

「酒と泪と男と女」の女。

「踊るあほぅと見るあほぅ」の踊るあほぅ。

でもなりたいのは「唄うあほぅ」

神戸にて歌を勉強しています。

将来は何とかそっち方面で食べていけたら。

神戸の某シンガーソングライターである父を師として

二人三脚、引きずられながら奮闘中です。

そういや最近第一回神戸豚饅サミット、豚饅娘コンテストでグランプリクイーンに選ばれました。

最新トラックバック

Flash Piano

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。